ひまわりのアレンジ

フラワーアレンジメント2回目行ってきました

きょうはひまわりのアレンジ
左右を少しアシンメトリーにしてドーム型に差していくのですが、上手く出来そうで出来ない(>_<)
前回習った「フラワーフォーム」の中心に向かって差していくというのを忘れていて、最後の方は差した茎があちこち交差してしまって修正が困難に…(^^;

でも、なんとか仕上げましたう~ん、ドーム型でなく三角になっちゃったな~
画像


家に車で持って帰る際、助手席の足元に回りをクッションなどで倒れないように囲んでおいたのですが倒れてしまい花が3つも折れてしまいました(T_T)アレンジの足元に置いてあるのがそのうちの二つ。

余って持ち帰った小さなお花と細い葉のミスカンサスでごまかしました

次回はこんなことの無いように、早速、段ボール箱で持ち帰り箱を作りました。
中には重し代わりにいらないビールジョッキを付け、花器を置いたら回りをスポンジでしっかり埋めて持って帰る。
画像

これで倒れないでしょうか?
きょうの花器だと大丈夫だと思うのですが、次回はブーケなのです。背の高いホルダーだからちょっと心配(/´△`\)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック