永遠の0(ゼロ)

観てきました

公開前から観たいと思ってはいましたが
原作を読んでから観た方がいいと聞いていて観に行くのを少し躊躇していたのですが、年末の「先輩ROCK YOU」という番組を見てとにかく観なきゃ!!と思い行って来ました。


序盤から泣きっぱなしでした
今のダレ~~っと過ごしている若者に観てもらいたい!と思いました。

戦争映画というと若者や女性はあまり興味がなく観に行かない人が多いのではないかと思いますが、この映画は戦争のあった時代に生きた若者の生き様を描いた生きる意味を考えさせてくれる映画だと思うので是非みんなに観てもらいたいと思います。
画像


映像も素晴らしく、戦闘シーンや飛行シーンなどもよく描かれていると思いました。
でも実際はもっともっとひどく激しく恐ろしいものではなかったのか・・・とも思います。



できればもう一度観たいと思います。
また、原作も読んでみようとおもいます。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年02月04日 21:52
永遠の0を見に行かれたんですね~
私も原作本を読んで、桑田さんが歌う曲も素敵で、井上真央ちゃんの切なさが予告を見ただけでも泣けて来て、絶対見に行こうと思っていたのですが、タオルではたりないぐらい泣けそうで、DVDが出たら買いにいこうと思っています。ネットを見ているといろいろな批評も聞こえてますが、素敵な作品ですよね。
さっちゃん
2014年02月05日 20:18
苺ママさん
いろいろ言う人もいるようですが素直に観てほしいなぁと思います。
娘もボロボロ泣いてしまい鼻が真っ赤になったので、この映画は彼氏と観たらだめだねぇと言ってました

この記事へのトラックバック