雪村先生作品展&東京観光 50+

7月26日27日と1泊で友達と二人で東京へ

雪村美左先生の作品展を見に行き、観光もして来ました


作品展は先生の新作がたくさんあり、また、お友達の作品もみんな素敵で、購入もできたのでどれにするか目移りして困りました。
結局、小物をいろいろ・・・娘へのお土産に
画像

真ん中のはお花のブレスレット。バック型のペンダントとバックチャーム。上のは小銭入れです。
そして余った皮で作ったというブタさん。
皮のバックも注文してしまった



2日間で吉祥寺の周辺、ハモニカ横丁、浅草寺、赤坂サカス、銀座、歌舞伎座そして東京駅をウロウロ・・・
歩き回ったので今日は足が重かった



泊ったのははホテルニューオータニ
普通に泊ると多分、いや絶対にとても高いと思いますが、JRの50+(フィフティプラス)というのに入会するとお得なプランがいっぱいあるのです。
新幹線名古屋~東京の往復とホテルニューオータニの1泊朝食付きで2万円です。
名古屋~東京の新幹線代は普通に買うと1万980円なのでホテルにタダで泊ったようなものです
画像
朝食を食べたレストランからは新宿のビル群や東京タワーも見えました。
手前は迎賓館です。


この「50+」は50歳以上の人なら誰でも入会できるし、会費などは一切いりません。
そして、一緒に行くグループの中にこれに入会している人がいれば他の人たちが50歳以下でもみんなお得なプランで行けるのです。

ただし、いろいろ条件があって、プランによっては7時発までの新幹線もしくは19時以降のに乗らないといけないとか何名以上での申し込みでないとだめとか・・・あります。


条件さえ合えばとってもお得!!


これからはこれを活用していっぱい旅行に行くぞ












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年07月29日 04:24
いいプランですね。実家の母にも教えてあげよう(そして自分もくっついていこうかな?笑)
東京駅はお店も見所も増えて、すっかり駅中で楽しめる場所になりましたね。でも人ごみと広さで歩き疲れますね。楽しい旅行でよかったです♪
2013年07月29日 07:10
素敵な所に泊まられたんですね~
いい眺めで贅沢な気持ちになりますよね。
良いプランですね。
ホントにお安い。
買われた小物も可愛い~
いろいろ観光もなさったみたいで楽しい時間を過ごされた様ですね。
どこが一番良かったかしら?
お疲れ様でした。
2013年07月30日 16:28
最近は思いのほか、安く泊まれるようになりましたねV
美味しいものづくしだったのではないですか
「50+」後ほど調べてみることにします
さっちゃん
2013年07月30日 23:26
みやさんへ
ありがとうございます
ホントに見所いっぱいで楽しかったですが、東京は乗り換えの距離が長いですね。
ヘトヘトでした
さっちゃん
2013年07月30日 23:34
苺ママさんへ
いいホテルに泊まれて優雅な気分にさせてもらいました
浅草寺で人力車に乗ったのが良かったかな。
車夫さんがイケメンでした
さっちゃん
2013年07月30日 23:41
yokkosanさんへ
そうなんです!食べすぎました
是非、50+活用してください
2013年08月03日 11:15
雪村先生の作品展はとっても気になっていたのですが、行けなかった・・・
きっと凄い作品が並んでしょうね~
先生の技とあの頑張りは凄いですよね
「50+」いいですね! ちょっとググってみます。
さっちゃん
2013年08月03日 23:34
みっちぇるさんへ
たくさんの新作があり、どれもが凄いものばかりでした。
先生の頑張りは驚異的です
「50+」は活用しなきゃ損!ですよ!!

この記事へのトラックバック